人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁ブサイクでした

昨日の気分は特に不調も無く、まあまあだった。こんな日が続けばいいのだが。

昨日も仕事が忙しかった。早く終わったらプールに行こうと思っていたのだが、断念。でも周囲はもっと忙しく、職場全体があわただしかった。朝から晩までひっきりなしに働いたので、本当に疲れた。でも心地いい疲れ。本当に暇とか退屈が一番つらい。

その後酒飲んで帰ったので、アフィリエイトの登録だけで終わった。

布団に入ってからタモリ倶楽部を見る。空耳アワードだったのだが、「嫁さんがブサイク嫁ブサイクでした」は声を出して笑ってしまった。テンポと絶叫っぷりが最高にマッチしていて、文句なく一番。下ネタでもないしね。そういやカエラってハーフなのね。知らなかった。(追記 動画を発見したのでリンク追加)

あとは友達と電話していつの間にか寝ていた。申し訳ない。

最後に今読んでいる本から、気に入った台詞を少しメモしとこう。出典はともに「犯罪精神医学入門」より。

「愛の中で自分を見失い、かつそこに自分を再発見する」 (エリクソン アメリカ)
愛の喜びを表現した言葉らしい。
自分の場合は終わってしまった愛ですが、確かに愛の中では自分を見失うし今まで知らなかった自分が次々と出て来るものだ。だからいいのかな恋愛って、とか感傷的になってしまった。

「自分に全く関心を持たない人には危害を加えないが、少しでも関心や同情もつ人々に対して、かえって強く激しい暴力を振るってしまう。」 (ある種の犯罪者を評して)
いや、なんとなく「ネウロ」のアヤエイジアを思い出したので。家庭内暴力とかいじめとかいろいろとあるけど、みんなそうなんだろうか。自分の場合はあまり暴力とかが出ないので、いまいち分からないが。

そういえば花粉症が早くも発症。今年は異常に早い。

by donzoko-kara | 2007-02-17 09:12 | 日記  

<< 翼のない天使 アフィリエイト >>