人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシマムザホルモン

昨日テレビでデスノートがやってて(5分くらいしか見てないんですが)、
四葉編のラストのカーチェイスシーンにかかってた曲が
妙に気になってエンドクレジットを見たところ「絶望ビリー(youtube)」というマキシマムザホルモンの曲だと分かったので、今日アルバム買ってまいりました。
(本命は MxPx(日本のファンサイト) だったんですが)





聞いてもらえれば分かると思うんですが、
始めは外国語の歌だと思ってたんですが、エンドクレジットを見る限り日本のバンドっぽい。
んで次は limited express (has gone ?)(公式 youtube はこちら)的な"がなる"系のバンドかと思ってたんですが、今日アルバムを買うとなんと歌詞カードがちゃんと付いてました。

歌詞カードを見ながら聞けば確かに日本語(ただしカタコト。何故か歌詞解説が死ぬほど親切で非常に好感もてます)!!
wikipedia によればプロモに字幕がついているらしいです。

こういうジャンル(スカコア?)は今まであんまり好きじゃなかったんですが、
絶望ビリーやメガラバ辺りはメロディーラインがしっかりしてて意外とちゃんとしてます。
始めは僕もスカ部分ってか高音で叫ぶ部分が非常につらかったんですが、聞くほどになれてきます。
なんというかライブにいってみたいバンドです。

クロマニヨンズ以外で久々に日本のアルバム買ったんですが、やっぱり高いっすね。
せめて1000円台に納めてほしいと思う今日この頃です。


そういやあんまり関係ないですが limited express は再結成らしいです。おめでとございます。いや、京都時代にインディーズで結構新しかったんで微かに好きだったんで。

ついでに全く関係ないですが、
最近ゴリアカラス(おそらく公式)の「シャワーが似合う男(公式HPで一部試聴可能)」が気になってるんですが、CDが手に入りません。悲しい。

by donzoko-kara | 2007-09-01 23:34 | 日記  

<< お勉強のための環境構築 微か >>